篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

思いがけずヴァイオリンの音色に・・・

いつも不思議なご縁を繋いでくださる花田さん。今日は札幌から音楽家と一緒に東川に行くと連絡があり、私は迷わず車を走らせ合流しました。
スペイン(バルセロナ)在住のヴァイオリニスト、アドリーナ・アルカイデさんにお会いしました。なんと東川文化交流センターでサプライズの演奏を聴かせてくださいました。
バロック・ヴァイオリンの重厚な音色がアトリエに響き素敵!

展示してある絵を見て即興で2曲そしてバッハを2曲、実に自然体で楽しんで弾いていました。

本当はあかならでコンサートを希望してくださったのですが、まだ冬眠中なので次回来日時には実現したいものです。
今回は東京や札幌でコンサートを開くために来日したそうです。

花田さん、アドリーナさんありがとう!