篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

長野県上田市へ

23日は大雪がふる札幌へ出て狂言を鑑賞し、その後知人宅を訪問し積もる話に花を咲かせました。レコードを聞きながら美味しい手料理とワインで楽しい時間でした。

24日朝千歳から羽田へ。新幹線の乗り継ぎ時間を利用して、銀座で開催中の寺沢孝毅写真展へ行ってきました。素敵なケイマフリの写真に見入り北海道の良さを再確認。
そして急ぎ東京駅へ、はじめての北陸新幹線上田市到着。真田一家がお出迎えしてくれました(笑)。

25日今回の目的はこのシンポジュウムであります。

天気が良いので、時間までホテルから歩いて城址公園へ散歩。ここでは真田岩がお出迎え(笑)・・・はい記念撮影。

真田神社本殿で、諸々しっかりお参りしてきました。丁度結婚式をしていましたよ。

いよいよ本番・・・一応お役目を果たし、多くの方との出逢いに感謝。吉本さん津村さんには富良野演劇工場受託の頃からお世話になった方々です。今回も良いお話しが出来て良かった。
26日長野と言えばお蕎麦・・・美味しくいただいて、雪が降る上田市を後にしました。地元信濃新聞に記事が掲載されていました。

3泊4日有意義に時間を使い、中身の濃い旅でした。