篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

うれしい・・・文化事業満載

29日午前中は、富良野メセナ協会に事業で今年7回目を迎える「富良野・森の朗読10分間劇場」の練習日です。札幌から安藤千鶴子先生(元HBCアナウンサー)にお越しいただきました。
今年もあべ弘士さん、寺沢孝毅さんを始め地元の方々が朗読し、生の演奏が舞台をひきつけます。子供達も練習を頑張りました。
[  
午後の朗読サークルは、残念ながら欠席しました。
夜は、喫茶・ギャラリーあかならで「絵本作家と写真家が見たアフリカ」と題してあべ弘士さんと寺沢孝毅さんの茶話会を開催しました。
5月に私たち夫婦も一緒に行ったアフリカのお話しだったので、一層楽しく聴きました。
始まる前のひと時、アフリカ会の仲間と・・・
 
聴きに来た子供達は大喜びしていました・・・子供達は動物が好きですね。

蓮ちゃん空ちゃん、サインをもらっていました。

30日は、富良野メセナ協会事業で南富良野町の金山小と下金山小の児童に寺沢孝毅さん(写真家)がスライドを使って楽しい動物のお話をしてくれました。