篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

もう一本シンポジューム

今回は札幌で開催されたシンポジュームです。今回も吉本光宏さんとご一緒なので安心して参加しました。


元来オリンピックはスポーツと文化が融合された祭典である事を今一度確認し、東京に振り回されることなく、地域の文化を発展させる機会になれば良いなと思います。

受け身ではなく、自ら試行し実践することは何事でも同じですね。
各地で地域にあった文化事業を発案し実施してゆくことが大切だと思います。富良野も今までやってきたことを信じて継続し、且つ発展させてゆきたいと考えています。

久しぶりにお会いする方々も参加していて、嬉しいやら恥ずかしやら・・・。終えてからも良い交流が出来ました。

あかならオープン前に、バタバタと出かけていました。
外へ出て多くの方に出逢ってお話を聞くことはとても貴重なことです。
それらを踏まえて富良野で落とし込む作業が出来るのです。