篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あかならの総会を開催

平成29年度のあかならの総会(そんな大げさなものではありませんが)をhaluカフェで行いました。
会計さんが作成した立派な会計報告書。なかなか優良企業です(笑)・・・ただし大企業と違うのは数字の桁数ですが(笑)。ボランティア運営でここまで出来たことに感謝です。

それぞれのボランティアが役割を自覚しながら、自らの判断で参加していることです。

富良野市から受託した目的は「文化発信基地として、市民や観光客が集える空間を創る。」ことでした。
小さくはありますが年々着実に前進していることを実感しています。
総会終了後、昼食をいただきながらいつまでも会話が弾みました。今年は7年目を迎えます・・・本当に早いですね。

今日参加できなかった方も半数いますが、今年も楽しくやりたいです。
では4月21日(金)のオープンに向けて大掃除をしながら準備にかかります。
そりあえずこれから掃除に集まる日は、7、13、17、18、19日です。お掃除の時から皆様をおまちしていま〜〜す(笑)。