篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あかならの大掃除開始

いよいよ今季オープンの準備に入りました。
今日は16人が集まり手際よくそれぞれの作業に着手していました。初めての方も先輩方についてベテランのような動きです。まあ主婦は何でもできますから(笑)。
男性軍は外周り、女性群は中・・・手際よく今日の予定を終えてコーヒータイム。いつも話が弾みます・・・。


以前から気になっていた高い所にあるダクト。今回はSさんが登ってガラスと網戸を拭いてくれました。本当に気持ちが良いです。

21日のオープンまでまだ何度か集まって準備をします。
集まることが楽しいことになっているような気がします。