篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

孫の入学式

早朝十勝へ車を走らせました。
ちょっとしたハプニングに会いました。牧草ロールを積んだトレーラーから、なんと牧草が二個落下していました・・・事故処理中でしたがぞっとしますね。
さて、自分の子供の入学式以外で来賓で呼ばれて参加したのは数知れず(笑)・・・ですが、孫の入学式には初めて参加なんです。
ちょっと緊張気味の蓮ちゃん・・・嬉しそう!
 
帰りは、4年生になった空ちゃんも一緒に帰りました。それぞれ入学時にプレゼントしたランドセルを並んで撮ることが出来ました。それにしても昨今のランドセル事情が変わりましたね(笑)。

空ちゃんも大切に使ってくれているようです。喜んでくれたのが何よりです。


昼食は二人が大好きな回るお寿司屋さんで・・・

明日から二人で登校するので、とっても楽しみにしているようです。元気で楽しく学校へ通えたらいいね、友だちもたくさん作ってね。
あ〜〜入学式に行けて良かった。