篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

信濃毎日新聞から

過日長野県上田市で開催されたフォーラムにパネラーとして参加した際の、特集記事掲載の新聞を送ってくださいました。
取材の時にも、とても感じのいい本社文化部の女性記者さんでした。

 
串田和美さんがよく富良野のお話をしていました・・・」とお手紙には書いてありました。なんだかうれしくなっちゃいました。
上田市に呼んでいただいてよかった!串田さんが芸術監督をしている松本の劇場にも行きたかったな〜。
演出家、役者でもある串田和美さんは富良野でも本当にお世話になりました。
又、送っていただいた記事のなかでカーリングSC軽井沢クラブピョンチャンオリンピック出場を果たしたことが大きく掲載されていましたが、実はメンバーの一人は富良野出身の山口選手なんですよね。これまた嬉しいものです。

全国各地に出かけた際に、思いがけないつながりを体験することが多々あります・・・そんな時はとっても嬉しです・・・なのでお声がかかる乗っちゃうのです(笑)。
結局、人と人との生の出合が活動の大きな原動力になるのですね。