篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

挑戦!

我が家の森に、昨年秋にやっと光回線が来ました(遅い!!)。

今までは、ちょっと重いデーターは受け取れず、コロナ過でzoom会議が多くなったけれど我が家では、ストップウォッチのように画像が固まりストレス増大でした。

でもいざ光が来ても、思ったより「あれっ?サクサク行かない・・・」。

あちこちに相談すると。パソコンのせいだと・・・5年で普通は交換するんだって。

確かに、私のは2017年製。それほど高度なパソコン事務をするわけではないが、せっかく光回線が来たのならと購入することにしました。

操作が似たものを選んだけれど、多少は脳を活性化させなけでばなりません(笑)。

しばらくは慣れない機器と取り組みながら、旧バージョンも離せません(涙)。

餓鬼先生は米寿を迎え、日々精進されているのです。私なんかまだまだ精進せねば・・・・ね(笑)。先生励みになります。