篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ブログ書いていなかった(-_-;)

6月13日 

文化振興条例(仮称)作成にあたって、市民の方の声を聴くための座談会を開催しました。行政主導ではなく、市民が主体になって文化振興条例をつくろうと動き出しましたが、何度も何度も壁にぶち当たり苦労しています。

専門家や先進事例の先輩のご意見を聞いたり、各地の条例を調べたり・・・。

何とか形になりかけたので、座談会の運びとなりました。

昼・夜の2回にわたり貴重な意見を聞くことが出来ました。こんな座談会には集まらないだろうと思っていましたが、想像以上に来ていただき感謝です。手間を惜しんではいけませんね。

昼の部を終えて・・・一部の方と一枚!

やっとたたき台が出来たところです。

答申まで一山二山あるでしょうけれど・・ファイト!だね。