篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第1回ブルーリッジ選手研修会in旭山動物園

6月20日

顧問のあべ弘士さん(絵本作家)の案内で、旭山動物園で研修しました。有名になった、今の旭山動物園にした立役者の一人でもあるあべ弘士さん。当時は飼育係として、勤務していました。

昨年、何度も企画したのですが、コロナにことごとく阻まれ実現できませんでした。

やっと今年実現!ご対面

選手の視線の先には、シンリンオオカミが

白熊の授乳が見られました。

手前は熊ではありません・・・念のため(笑)。

16:00きっかりにオオカミの遠吠えを聞き、大満足して退園しました。

あ~~楽しかった!