篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2021-04-26から1日間の記事一覧

アスパラと昇太師匠・・・その4

ブルーリッジ顧問の昇太師匠はアスパラ大好き!!富良野のアスパラを毎年とても喜んでくださいますので、この機会に畑でアスパラ君と対面していただきました。 しまねずみファームさんはブルーリッジの応援していただき、選手達の就労先でもあります。 この…

顧問と選手たちご対面・・・その3

ホテルに滞在中の春風亭昇太顧問に選手たちが表敬訪問しました。残念ながら仕事の都合でこれなかった選手もいますが、密にならないよう外でごたーめ~~ん! なごやかに・・・ 驚いたことに、師匠の高校の後輩がいました。青木匠選手がんばれよ! 実はもう一…

ブルーリッジ顧問in旭山動物園・・・その2

富良野ブルーリッジ顧問のあべ弘士さんと春風亭昇太師匠が旭山動物園に登場!! 勿論ご案内はあべ弘士さんです。 こんな豪華な顔ぶれに動物たちもびっくりかな? ついでに・・・ちゃっかり 流石王者の風格・・・迫力ありますね。 動物園では使わなくなった消…

二人会として無事開催・・・その1

今年もまさかのコロナ禍で翻弄された落語会でしたが、止める決心は出来ませんでした。師匠達も感染対策をしてお越しになり、会場の演劇工場でも昼夜80人づつという客席で押さえての実現でした。 演劇工場のご協力や実行委員の努力でお客様に喜んでいただいた…