篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

球団開幕の準備真っ盛り&朗報!

月日の流れは早い!!というのが実感ですが、とどまっているわけにはいきません。

このところ役員全員は専門分野でフル回転し準備に奔走しています。連絡、確認のラインはひっきりなし・・・会議は週一でみっちり・・・(笑)。

大変だけれど誰もが、させられているのではなく想いを遂げるための試金石だと自認しています。

第一は選手たちが思い切り野球が出来る環境を整備すること、そして勿論ファンの一人として楽しむことです。

選手たちが富良野に入ってきました・・若者のキラキラした想いが伝わってきました。

富良野ブルーリッジ球団顧問が就任しました。

※顧問の条件をご本人たちが決めてくださいました。

責任をもって(経営責任ではありません)各自の得意分野を生かし、選手の育成や球団の広報活動に寄与する。

全ての活動に対して無償で提供することを旨とする。

1,あべ弘士氏(絵本作家・顧問団 団長)

2,鎌田直人(東京大学教授 東大演習林 林長)

3,春風亭昇太(落語家)

早速あべ氏は選手を旭山動物園へ選手を案内し動物の生態や命と向き合う話をする。

鎌田氏は選手を豊かな富良野の山林を案内し自然界の偉大さを体験してもらう。

あべ弘士氏就任にあたって想いはとめどもなく、キャラクターも描いてくださいます。

f:id:nobuko945:20210318085015j:plain

f:id:nobuko945:20210318085042j:plain

鎌田直人氏就任にあたって面白い話がザクザク・・・剛速球をお楽しみに!

f:id:nobuko945:20210318085201j:plain

f:id:nobuko945:20210318085241j:plain

昇太師匠は4月末に富良野に入る予定なのでじっくりお話しします。

富良野ブルーリッジスーパーアドバイザー

※条件は顧問とほぼ同じですが、責任を負わない(笑)というところだけが違いです。

1,増田善昭氏(四日市メリーゴーランド主宰)

2,森ただひろ(NPO法人旭山動物園くらぶ 理事長)

まだ声をあげてくださる方がいます、おいおいご報告します。

ファンクラブ会員対象に顧問団サービスも企画してゆきます・・・お楽しみに!