篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

弥生なり!

もう2か月が過ぎたとは言うまい、2か月元気に動き回れたことに感謝(笑)。

札幌近郊の積雪は、観測史上異常な状況のようですが、道央はいつもすっぽりと雪雲が無くなっているのです。昨年より雪が少ない富良野です。

3月を迎えるとやはり日差しが柔らかく、春を感じますね。

しかし、しかし目を世界に向けると・・・ロシアのウクライナへの突然の攻撃で世界中が言葉を失いました。未だに、戦争で平和が来ると考える人がいるなんて・・・涙。

f:id:nobuko945:20220305105421j:plain

一方・・・中国ではパラリンピックが開幕されましたが、コロナ禍と更に試練が・・。

f:id:nobuko945:20220305105627j:plain