篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

3回目のコロナワクチン接種

第6波のコロナ感染拡大が収束を見せない昨今、3回目のワクチン接種の連絡が来ました。2月24日ファイザーワクチンを接種を終えました。

2回目の時は、翌日に副反応が出て4,5日体調が悪かったので、今回も覚悟していたけれど・・・なんと今回は何事もなく経過している次第。

勝手なもので、拍子抜け・・・あれは本当にワクチンだったの?なんて悪態ちちゃってりして(笑)。

ワクチンに対する考え方は、いろいろあるけれど、信じて一安心している私です。

換えた携帯iphon13miniも、戸惑うこともなくサクサクと順調で安心。

このところのロシアがウクライナに侵攻したニュースには、心が痛みます。

戦争で平和が来るのでしょうか・・・涙。

f:id:nobuko945:20220227183641j:plain

とりあえず静かに在宅で仕事をしながら、リスたちを眺めています。

f:id:nobuko945:20220227182908j:plain

f:id:nobuko945:20220227183137j:plain