篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第37回フードの会はたこ焼き&お好み焼きパーティー

富良野近郊移住者の方々との交流会「フードの会」を開きました。大坂、京都、神戸・・・と関西からの方々が多い「フードの会」です。
あかならのカウンターで仲間たちと雑談していて急きょ開催が決まりました。
今日は日中30℃になった富良野ですが31人が集まりました。6か月の胎児ちゃんや7か月の赤ちゃんから80歳代まで・・・なんと幅広い仲間達でしょう。

たこ焼き担当はベテランFさんと最近入会のKさん。明石風のつゆとソースの2種類。
 
お好み焼き担当は関西のベテランおばちゃん達(笑)・・・賑やかで楽しいです。

老若男女・・・話題も豊富・・・いつまでも会話は続きます・・・。



地元のFoodを大切にする会でもあります。トマト、キュウリ、新じゃが、トウモロコシ、はな豆、スイカなど採れたて野菜に、地元のポテッチなどなど差し入れ満載!
今回もお腹も心も満たされたフードの会でした。
いつも食材を採り忘れる私です(^_^;)