篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

10回目を迎えたフードの会

昨年10月に、喫茶・ギャラリーあかならに来てくださった方々でつくったゆる〜〜〜い会。富良野に移住してきた方・・・風、土地の人・・・土、地元の食材を大事にしたい・・・Food。をもじった会の名前です。
ユニークな方々の楽しいお話が、一層会を盛り上げてくれます。今回はパラグァイから来てパン屋さんをしていたビクトルご夫妻が、お国へ帰ることになったので送別会をしました。能子さんれん君又会おうね。

パン職人の出合さんから指導を受けて、美味しいパンを焼いてくださっていたので残念です。今日もお国の美味しい料理をつくってきてくださいました。

今回も大野さんの手打ちそばがあり、他の仲間もケーキやサラダなど持参し楽しい食事会でした。パラグァイのお話は知らない事ばかりで興味深かったですね。

また、来年富良野に来るとのことなのでとっても楽しみです。