篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

明治藏寄席

昨日、旭川高砂酒造で開催された落語会に行ってきました。今回はあべ弘士さん率いる「かわうそ落語会」の主催です。勿論屏風もポスターもチケットも絵はあべ弘士さん。なんと素敵で贅沢なこと。高砂酒造では蔵が空いている今の時期に、毎年いろいろな落語会を開催しています。

もう14回目の落語会ですっかり会場も馴染んでいました。

仲入りではいつもお酒と甘酒が振舞われています・・・さすが蔵元ですね。
三之助師匠、はん治師匠絶お久しぶりでした・・・・はん治師匠絶好調でしたね。

終演後、お寿司をちょいとつまみ、娘はほろ酔い気分の母を乗せ落語の話に花を咲かせながら車を走らせ富良野へ帰ってきました。あ〜〜〜楽しかった!
明日への活力いっぱいもらいました。
柳家三之助師匠は10月に富良野に来る予定です。