篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

志の輔らくご翌日に

今回は短い滞在になりましたが、空港へ行く途中に必ず希望されるのが、後藤純男美術館です。

今回は洋子館長さんから特別にアトリエをご案内いただき、後藤画伯のプライベートなエピソードもお聞きしました。天才はおちゃめな部分がありますね(笑)。

f:id:nobuko945:20201121094441j:plain

机のマットをめくりおもしろエピソードを聞き、師匠は見入って思わず爆笑。

f:id:nobuko945:20201121094510j:plain

師匠のお目当てはこの桜の大作・・・静かに鑑賞していました。

f:id:nobuko945:20201121094849j:plain

f:id:nobuko945:20201121095108j:plain

館長さんお世話になりました

f:id:nobuko945:20201121095215j:plain

この後旭川空港へお送りしお役目を終えました。もちろんお別れの時には来年の開催をお約束したのは言うまでもありませんが(笑)。

今朝に新聞に・・・残念なのは主催者の記載が抜けてますね(笑)師匠があんなに実行委員のボランティアをたたえてくれたのにね。

f:id:nobuko945:20201121095923j:plain