篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

仲間っていいね・・・

旭川でほぼ毎月集まって15年位になるのでしょうか、こじんまりした「フレコの会」・・・。超お忙しいお仕事の中で事務局をしている方のお蔭です。転勤しても後任に引き継がれるって凄いことです。
ここで各人が毎回いろいろな情報交換をして、それぞれが仕事に生かしているんです。
まあ大人の集まりですね・・・。
今回は私がゲストに美女お二人をお連れしました。後藤純男美術館副館長行定洋子さんと皆空窯の南泉さん。まずは会場入りの前にホテルでちょいと勢いをつけながら作戦会議(笑)。

皆空窯の御猪口を頂きました。 
何時もは男子が多いのですが男子2名ほど欠席でしたので、今回は女子力全開でした。私の服は、母が着ていたものです・・・この時期必ず着たくなるんです。大胆な色合わせですが好評でした、特に男性陣に(笑)。「篠田さんには似合うけれど、他の人は着れないよね・・・」だって。まあ良い方に受け止めます。

放課後は三四郎さんへ・・・女将さんを含めて5姉妹勢ぞろいしました。

今回も楽しい旭川でのひと時を満喫しました。
何時も宿泊している旭川グランドホテルのお部屋に入ると、なんとお花が置いてありました。先の教育文化功労章受章に対してのお祝いとのことでした。お心遣いに感謝です。

お花っていつ頂いても嬉しいものですね。