篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ひな祭りにフードの会

今年もお会いましたおひな様は、いつも優しいお顔です。

おひな様に見守られて2日、ほぼ毎月開催して14回目のフードの会(移住者と地元人と食)を開催しました。冬期間はあかならが冬眠中なので我が家が会場です。
久しぶりに大荒れの日になったけれど皆さん楽しみに集合しました。
早速あちこちで話の花が咲きました。

女子組も元気です。

梶原さんから初心者にも楽しめる新しいスキー(裏にシールが貼ってあり、歩くスキーにも適しています)の説明があり、ビデオも見せてくれました。早速、数日後にみんなで里山へ行くんです・・・皆さん決断が速い!
[  
地域の食材を生かしたお料理が集まり、まるでレストランでした。なぜ写真がなのか・・・食べるのに夢中でした・・・あ〜〜失敗した。
富良野産のそば粉で手打ちそばを打ってきてくれた、大野さんご夫妻はいつも黙々と準備をしてくれます。

今回も初めて参加した方もいて、延々6時間続き・・・天候が心配なのでと帰途に着きました。次回の開催も約束して・・・。
富良野に移住して、やりたいこと困ったことなどなど沢山の話題が出て、自分らしく生きるヒントを出し合って・・・今回もいい笑顔・笑顔