篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ハイキングスキーに初挑戦!

歩くスキーをちょっと進化させた、新しいスキー「ハイキングスキー」に初挑戦しました。先日のフードの会でみんなが「やろうやろう・・」と盛り上がって今日になりました。
いざ出陣!実はちょいと不安も  
スキーの裏にシールが貼ってあり、歩いたり登ったり滑ったり・・とスキーの初心者でも楽しめるアイテムらしいです。
心配していた天候も時々お日様が出ていい感じでした。しゅっぱ〜〜つ!

ネコヤナギの芽が膨らんでいるのを眺めながら三角点まで登りました。

そろそろ一休み、おやつもお茶も美味しい・・・至福のひととき。

遠くには富良野スキー場が見える丘の上。さあ、滑り降りましょう・・・行はよいよい・・・帰りは・・・。

かかとが上がるスキーで滑り降りるのは、意外に大変だった。固定されたスキーになれているので・・・テレマークみたいに(笑)すると少し楽かな。悪戦苦闘しながらも、みんなで滑るので楽しさも倍増でした。
来週はゲレンデスキーをすることになりました(笑)。