篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

雪の大晦日

朝からふわふわの雪が静かに降っている大晦日
昨日から準備に入り、一通り(いつものように大したことはしませんが・・)終えたような気がしています。毎年ギリギリまでバタバタしているのに・・・何か大きな忘れ物でもしているのかな?この余裕は何なのだろう・・・。
子供達は元気に遊んでいます。

私もちょっと遊んでもらいました・・・

家の中でもとにかく動いています。1年生空ちゃんがブリッジを見せてくれました、凄い!

4歳蓮ちゃんも負けじと、逆立ちを披露!

運動不足解消に雪ハネを試みる男性陣

楽しみにしていたお餅つき・・・じっと出来上がるまで待っている二人。

つきたてを、黄粉派と砂糖醤油派で美味しそうに食べていました。