篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

初めての挑戦

3日に一度帰った孫ちゃんたちが、ママに送ってもらって再び来ました。ママは送ったら、すぐバイバイしました。初めて二人だけでお泊りです。
すぐ人生ゲームにつき合わされて真剣勝負。2回目で大儲けしてしまいました(笑)。我々は真剣に勝負しても百人一首や神経衰弱ゲームでは、二人に全く勝てません。

勝って気持ちよくお留守番をバトンタッチして、私は車で旭川へ・・・新年交礼会に行ってきました。
北海道庁旭川市長を始めご重鎮の方々が参加されていました。旭川なのであまり知っている方は居ないかな・・・と思っていましたが、沢山の方にお会いしご挨拶できました。

旭川地家裁所長さんも出席されていました。

終えてから親しい方と場所を変えてティータイム、たっぷり情報交換してきました。雪が降りしきる一日、夜のお誘いは珍しく(笑)お断りして、孫ちゃんのところへ一目散で帰宅しました。
寂しがることもなく、ゲームや雪遊びそして宿題もして、迎えに来たママと一緒に元気に帰っていきました。
2年生の空ちゃんと、年中さんの蓮ちゃんの冬休みの挑戦でした。