篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

スキーは楽しいね

朝起きたら二人に「のぶたんスキーに行こうね・・・」と言われたら、そりゃあ喜んでいかなければ、誘われているうちが華ですからね(笑)。孫ちゃんたちがやっとスキーの楽しさがわかってくれて嬉しいな。
今日は蓮ちゃんの特訓です。ちびっこゲレンデで一回滑った後は

リフトに乗って上がりました。

このとおり、ブレーキングも覚えて一人で滑れるようになりました。
度胸の良さにビックリ、こういう所は次女ですね。

蓮ちゃんは、かなりスイスイ滑るようになりました。
スキー指導員を取るのに苦労したけれど、孫ちゃんたちに役だってよかった。これから一緒にどんどん滑れそうで楽しいな。

ここまで来たらもうラクチンです・・・でも、ここまでが結構モモに来ます(笑)。