篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

スキー編 パート4

2日3日は連続スキーです。
のぶたんスキーに行こうね」の誘いに断るわけには行きませんよね。本当は今シーズン初すべりなのです。
スキーシーズン券は早くから入手していましたが、やはり出かけるには腰が上がらずいました。誘ってくれてありがとう。
昨シーズン蓮ちゃんはやっと一人で滑られるようになった程度でしたが、1年生になった今年は見違えるように上手になりました。4年生の空ちゃん蓮ちゃん2人とも高速リフトに乗ってバンバンです。
2日はちょっと曇りで後半は雪


3日は好天でした。調子に乗って滑って後半は腿がぶるぶる(笑)。

あ〜楽しかったね。
又来るからね・・・と元気に帰っていきました。
いつまで一緒に滑れるかな?二人は「古希、喜寿、傘寿、米寿、白寿・・・」とスラスラ言っていました。まずは喜寿を目標にするね・・・。