篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

アフリカ旅日記(豹&チーター編) その19

なんと豹です、豹が目の前で見ることが出来たんです。アフリカでもそんなにしょっちゅう見られないようですが、ラッキーでした。

こんなにマッタリしていますが、常に神経は周囲を警戒しています。



やおら起き上って木から降りて行きました。もう、迫力充分でした。

木の下には子供がいたんです・・・木の上から敵を監視し、子供を守っていたんですね。私たちは木の上の豹ばかり見ていました・・・我々の気をひいていたのかもしれませんね。

チーターも見ました・・・しかし遠くだったので、私のカメラでは無理でした。
残念でしたが、双眼鏡でしっかり見ました、胸に刻みました。
こんな感じでサファリをしています。こんなに近くで豹を見ることは珍しいので、たまたまこんなに車が集まっていますが、普通はグループの車しかいません。

毎日が本当にエキサイティングで・・・夕飯時はいつも話題満載楽しいものでした。