篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

「あかなら」周囲・・最高の秋!

10月の最終日・・・「喫茶・ギャラリーあかなら」の周りは、ため息が出るほど美しい秋です。今年の紅葉は美しく且つ長いような気がしますね。
正面駐車場から・・・

玄関前のシンボルツリー「赤楢(あかなら)」の木は実に堂々と紅葉を始めました。
緑→黄色→赤→茶・・・と変身するのです。今は黄色から赤へと衣替え中。

店内の窓から・・・

もう一つの窓から・・・こぼれるような銀杏の黄色・・・

更に違う窓からは、落ち葉のジュウタンが・・・

窓越しからこんな景色を見ながら、お客様はコーヒーを楽しんでいます。もちろん私達も充分楽しんでいますよ。
こんなに楽しめるのも、ガラスを拭いてくださるボランティアさんがいらっしゃうからです・・・感謝の言葉もありません。
二階の窓を梯子をかけて拭いています・・・この方の窓ふき腕は最高なんです。

富良野は夏ばかりではありません、秋も最高です!