篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

日本人で良かった・・・その2

29日夜は喫茶・ギャラリーあかならで芸者あやめさんの公演でした。
杵屋彌三喜もご一緒です・・・到着して一休み・・・初めて富良野に足を踏み入れたそうです。さて感想は如何に。
  
満員のお客様をお迎えし・・・長唄はロフトがステージ
 
小唄は下に降りていつものステージ・・・実に粋で艶やかです。

さのさ、都都逸・・・う〜〜んいいね〜〜。

お座敷遊びも教わり、お客さんと楽しくゲーム。三味と唄に合わせて・・・なんだかお座敷の気分ですね。

熱気冷めやらね雰囲気の中・・・再開を誓って終演しました。
記念のスマイル・・・

やっぱり夫も・・・(笑)

お手伝いの方たち・・集合〜〜っ!みんないい顔(^◇^)

直会は・・・あやめさんが肉・にく・ニク・・と叫ぶので(笑)ソウルテラスでたっぷりと・・・。
あっ!そうだ29日は「肉の日」だったんだ。
演奏中とこの顔のギャップが凄い!美人はいつでも美しいなり。
隣の彌三喜さんの顔もおかしいよね。

あ〜〜〜日本人でよかった日を堪能しました。