篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

気に早いサンタたち・・・・

今日から「喫茶・ギャラリーあかなら」で宇治静穂人形展が始まりました。
宇治さんが想いを込めてつくった可愛いサンタたちが、早くも出番を待っているんです。私も昔から大ファンです・・・。
 
展示を終えた会場をひとまわり・・・

「あかなら」の窓ふきしているサンタさん・・・仕草がほんとうに可愛い。
 


スマホのサンタ  スイカを食べるサンタ  やれやれのサンタ  特別出演のドラムのばあさん 
やなせたかしさんを忍んでつくられた「あんぱんまんパンチ」なんだって・・・やなせさんのお宅にも同じものがあるらしい・・・。
 
相当前に宇治さんに作っていただいた我が家の人形・・・玄関に座っています。