篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

アフリカ旅日記(キリン編) その20

アフリカに行って一番先に見た大きな動物がキリン!一同狂喜乱舞でしたが、その後どこにでもいるキリン(キリンさんごめんなさい)さんでした。
姿が美しく何度見ても飽きませんね、可愛いんです。
好物のアンブレラアカシヤの木とキリン。

これはマサイキリン。アカシヤの木の葉を美味しそうに食べています。

なかよしのキリンは、これまた絵になります。

こんな微笑ましい姿も・・・

笛吹きアカシヤの丘・・・にはここだけのユニークなアカシアがあります。棘が鋭く実の中には蟻が入っていて、これをキリンは舌を上手に使って食べるんです。

ついこんなスケッチをした私です。