篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

留守の間に・・・・

3日ぶりに「あかなら」に出勤しました。
紅葉がぐ〜ンと進んで、いつも見事な紅葉を見せてくれる木が変身していました。
 
広葉樹に囲まれた喫茶「あかなら」は、四季それぞれ美しいのですが、秋は格別ですね。
午後から冷たい雨が降る富良野でしたが、常連のお客様が陣中見舞いのように次々に来て下さり、ゆっくりお話が出来ました。これもまた嬉しい時間です。
キノコ狩りに行ってきたSさんが、貴重なホンシメジを持って来店・・・・スタッフと分けていただきました・・・嬉しい限りです。

前回はお鍋にしたので、今回はお味噌汁・・・う〜〜ん秋の味・・・実に贅沢な夕飯でした。
山の幸に恵まれ、おすそ分けのご相伴にあずかることのできる富良野は幸せです。
実は、先日イタリア料理に欠かせないキノコ「ボルチーノ」が採れたんです。私は初めて生を見ました・・・・場所はナイショ(笑)。
Sさんが見つけたので食べてもらいました。「おいしかったよ〜〜」と報告してくれました。
今度見つけたら・・・・・ふふふ・・・。