篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

動きまわった秋の一日

朝からあまり天気が良くなかったけれど、「あかなら」が定休日なのでやり残していたことをやってやって・・・・あ〜すっきり(*^。^*)の一日でした。
まず起きて、溜まっていた書類の整理やメールの返信、掃除洗濯、朗読会のお知らせ作成、秋用の靴の入れ替え・・・所要あり富良野演劇工場へ、紅葉が美しい

すぎやまコーヒーで朗読サークル打ち合わせ・・・帰宅して植木や庭木の剪定、我が家の庭も紅葉がきれいになってきました。

 
そして毎年美味しいお米を作っている、里さんから新米「ゆめぴりか」を入手
 そのうちに暗くなり夕飯の準備・・・と言う次第でした(笑)。
今年も出ましたこのビールでのどを潤し・・・

飲んだのは1本だけです・・・念のため(笑)
一つ忘れていました・・・スキーのシーズン券の申し込みもしました。今月中の申し込むと割安なんだって・・・スキー場オープンは11月10日らしい。