篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

公演初日&誕生日♪

倉本聰作・演出の「オンディーヌを求めて」の初日だった。

オーディションでオンディーヌ役を競うという女優の物語。主演はテレビでもおなじみの三倉芙奈・佳奈の双子の役者。
以前にも一度違う役者で公演をした事があったが、見事に変身した舞台になっていた。出演は終始二人だけなので、かなりの力量が求められる芝居だと思う。
倉本氏が富良野塾以外の役者を使って(客演意外)舞台を作ったのを始めて観たのでので興味深かく新鮮だった。
芝居の結末では、最終審査に残った3人の中で誰が合格するかは毎日違い、どのシーンになるか役者にも知らされていないらしい。
今日は、二人とも落ちたシーンだった。
全部のシーン見たくなるような、なかなか憎い演出ですね〜(^◇^)。
今日は補助席もでて満員御礼だった。やはり舞台は役者と観客が創り上げるものだとおもう。
芝居の出来は舞台ごとに変わるので、千秋楽が楽しみ。

★グランマ日記
空歩ちゃん一家が富良野に遊びに来た。蓮夏ちゃんもすくすく元気。
今日は空歩ちゃんの3歳の誕生日!お・め・で・と・う!
ゆうじいたんも11月なので一緒にに誕生会。デリスの大好きなケーキ。

ニコニコの二人。

ふ〜〜っとロウソクを消して・・・ハッピバ−スディ♪♪

パパとママからプレゼント。

ママからのカードを一生懸命読んでいる。

仲良し姉妹の空歩ちゃんは、いつも蓮夏ちゃんの喜ぶ事を見つけて遊んであげている。得意の肩車!蓮夏ちゃんの不安そうな顔がかわいい!

とっておき笑顔!