篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

一路帯広へ・・・グランマ日記

パソコンを持ってこなかったので、メールもブログも書けないと思って諦めていた。なんと!プロバイダーに聞いたら簡単に転送ができるとの事、凄い!早速試しに息子のパソコンで自分のメールを確認し、ブログも書いて見た。
やった〜〜〜! これもぼけ防止の一つである。
一つ一つゆっくりパソコンの威力を身につけている今日この頃・・・。写真を入れるためにはしばし研究が必要・・・・。
★25日
空ちゃんのママが出産するので、帯広へ向かった。今年は、札幌に向かう道中カラ松だけが全て枯れたように変色してしていたが、帯広に向かう道中も同じでとても気になった。異常繁殖した毛虫なのか・・・異常高温なのか・・・・。狩勝峠を越えるまでが特にひどかった。


占冠から高速道路無料実験になって始めて走ったら、とても混んでいてビックリ。有料のときは、帯広まで一台もすれ違う車が無かったくらいなのに・・・・。
さて明日から、空ちゃんとお留守番だ!
★26日
ママが入院するので、空ちゃんっと一緒に病院まで送ってきた。ママがきちんと説明しているので、とても聞き分けよく見送っていた。空ちゃん、きっと頑張っているんだろうな・・・・ママもちょっぴりつらいと思うよ(経験上・・・わかるよ)。
見送ってから、早速2人で近くの公園に遊びに行ってきた。

水遊びをしたり遊具で遊んだり・・・走り回っていた。好天で日差しが強い!私も一緒に水の中へ・・・・あ〜気持ちがいい!

明日は、手術で赤ちゃんが誕生する・・・・ママも赤ちゃんも無事でね。