篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

これは又これで美しいセピア色の秋

鉛色の空・・・セピア色の風景。
紅葉の木々が茶色に変わり、少し日が差した戸外はセピア色だった。


木の実やホオズキを集めて満足の木人形も玄関前で演奏会♪

色が無くなるこの時期、もの淋しくもあるが嫌いではないな。
ある校長さんと雑談した。
地域の事、子供達の事、先生の事・・・。「特に先生は殻を破って行動してほしい、前年度踏襲は最悪だ、何でもやってみなければわからない・・・・保守的過ぎるのでは・・・」と先生方に対する想いを言っていた。こんな考えの校長先生がいる事は嬉しい事だ。
この学校は地域と学校の連携を強くしたいと、積極的に行動しているので、子供が通学していない我が家でも学校が身近に感じる。
★グランマ日記
昨日帯広へ行き、空ちゃん蓮ちゃんに会って来た。
一人遊びをし、外で食事中もスヤスヤ・・・・。お利口さんぶりを発揮していた。

マメールによると、今日はぐずり気味の連ちゃん。空ちゃんが椅子を持っていき、ラッパで一生懸命あやしているんだって・・・・何と愛くるしい姿・・・。