篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

空飛ぶ夢・・・・行ってきま〜す!

夫の夢は、一度自分で操縦かんを握って空を飛ぶ事!
昔から飛行機大好き人間。富良野に来た頃は、ラジコン飛行機を作り飛ばしていた。1メートル以上もあるヘリコプター、セスナ、バギー・・・・などなど何台も家の中にあり、仕事の合間を見つけては作り、飛ばしていた。
その頃、携帯電話がまだなかったので、仕事場から呼ばれると家で待機している私がラジコン飛行場まで行き連絡・・・・と言う日々。
飛ばしては落とし・・・直しては飛ばす・・・・何とも根気よくやっていた。
息子達のために・・・と言いつつほとんど触らせていないようだった(笑)。
飛行機好きは、今でも衰えることなく(笑)、家の中で小さなラジコンを飛ばしている。空ちゃんだけはいつも大喜び。
息子が空を飛んでいる話を、いつも嬉しそうに聞いている。息子が卒業の時も静止しているコックピットには乗せてもらったが・・・当然動かない!
素人でも海外では体験できる・・・と言う話は聞いていたが、知人が体験しそのビデオを見せられた・・・・夫は「いつか僕も・・・」と思ったに違いない。
夫は、リタイヤしたら・・・と思っているうちに大病し、半ばあきらめていたが、チャンス到来!!
なぜか夫も私も大嫌いなハワイで、飛行験できる事になり今日これから出発することになった。
とにかく体力回復し、海外旅行に行けるようになった事に感謝している!
私は、夫のフライトに同乗するか決めかねているのだが・・・・息子や友人たちには是非乗ってあげて、と言われている。
ビデオを見せた友人達と3夫婦で、珍道中が始まる。
夫は飛行機、私は乗馬を楽しみにしている・・・ハワイと言う雰囲気ではないよな〜そうそう劇場も見て来ようかな。
ブログはしばしお休み・・・・8日に帰ってきたら旅日記をを書こう・・・。