篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

どんどんつながる楽しさ

このところ、まさか・・・と思う人がつながっていて不思議さと楽しさを感じちゃいます。
昨夜東京の友人が来たので、旭川の居酒屋「独酌三四郎」に出かけた。そこでおおたか清流(しずる)さんをご紹介された。
彼女は、七色の声の持ち主と言われ数百曲のCM歌っている。またユニークな衣装を着てNHK「にほんごであそぼう」に出演していて神田山陽さんとも仲良しとか・・・。
華奢なお体で、ヘアースタイルもユニークなとても楽しい方でした。なぜこの三人が・・・・と山陽さんを驚かそうと写真を撮りました。
おおたかさんと山陽さん、山陽さんと富良野富良野とあべ弘士さん、あべさんと山陽さん・・・・そして友人と・・・。
全部つながっていて、8人で大いに飲みました。話が弾むにつれ、共通の人物がどんどん出てきて不思議だなあ〜〜〜。
築地の魚卸業の社長さんもいて、食文化の話しあれこれも楽しかった。

あべ宅で熟睡し、今朝帰ってくる時の雨は凄く、上川南部には大雨警報が出ていました。オートバイで走っている人が気の毒だったなあ・・・。
おおたかさんは雨女とか・・・今日旭山動物園へ行くと言っていたが大丈夫かな?
お昼近くには、上がったようだ。

今晩は、札幌の立川志の輔独演会だ。富良野の打ち合わせを兼ねてひと笑いして来よう・・・。