篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

とうとうなのかやっとなのか・・・

昨日まではさらーと白かっただけなのに、今朝はど~んと40㎝位積もってました。

朱鞠内は95㎝とか・・どうして一気に来るのでしょうね。以前はもっと穏やかに積もっていたようですが。

f:id:nobuko945:20211126101604j:plain

f:id:nobuko945:20211126101821j:plain

早速、今年初の森口号が出動してくれました。本当に助かります・・・感謝!

このマシーンが無ければ、この森の中ではクマさんと一緒に冬眠ですね(笑)。

さあ、今年も雪と仲良く冬を過ごさなければ・・・どうかお手柔らかにお願いします。

f:id:nobuko945:20211126101642j:plain

今日から「志の輔らくごin富良野#17」です。

昨夜お入りになった志の輔師匠と急きょ食事をしながら打ち合わせをしました。

f:id:nobuko945:20211126102116j:plain

お肉の大好きな師匠です。

今日、明日2公演準備万端で頑張ります。