篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

3.24 久しぶりの快晴・富芦線

朝、ピーカピカの天気!久しぶりに朝日に染まったピンクの芦別岳を見て気分爽快。夫はいつもより早い時間に恒例の散歩に出かけた。
私は8:00に会議があり札幌へ向かう。いつも通っている富良野ー三笠経由の山道も真っ青な空のもと美しかった〜〜〜。
考えてみると、この道路を1000回以上走っているよなぁ〜もっとかも・・。春夏秋冬、時には一日に2往復したことも何度もある。新緑の春、深緑の夏、紅葉の秋、樹氷の冬・・・朝、昼、夜・・・途中で眠くなって寝た事も。道内は全て車移動、愛車の走行距離は年間3万キロになる。決して運転が趣味ではなく、必要に迫られてのこと。
免許取得後40年毎日乗っている、しかもずっとゴールド免許を続けている・・・これは自分をほめなくちゃ(^v^)・・・「運」だよという影の声も・・・。運も実力の内か・・・なんて。
天気が良くてルンルンで運転しながら、いろんなことを考えた道中でした。
20:00に今日も無事帰宅しました。