篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

さむ〜〜い日々

15日から18日までずっと気温が低く、日中でも4〜5℃で暖房はフル回転!
道内各地で雪が積もったニュースも流れていました・・ぶるぶる。
17日の朝気温5℃、かすんで芦別岳は見えません・・・でも木々の緑は美しくなってきました。

19日の朝5時気温3℃、久しぶりに晴れて青空が出ました。異様に輝いている芦別岳!手前の緑の陰影が神秘的でした。テラスから定点観測・・・毎日見ても飽きない風景です。
この景色を見ながらモーニングコーヒー・・・・う〜〜ん美味しいね。

今日は月に一度の朗読サークルでした。今回の講師は河原多恵子さん(元HBCアナウンサー)です。新しい方も入会したので基本に戻って・・・アクセントの勉強も・・・なかなかうまく行きません、奥深い朗読ですが楽しく続いている会です。