篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

3・25 転勤・移動の時期

今日は、次々に各地の行政の方々から転勤や移動の連絡が入った。連携を密にしてたホール担当の方の移動は寂しいよなぁ〜〜〜。
長男は宮崎から三沢に転勤が決まり、近くなりラッキー!

我が家の近くの布部小中学校は、小学生20名弱の小規模校。校長先生をはじめ職員の方々は、小規模校を生かしたユニークな試みをどんどんしている。特に外国人のお友達がたくさんいてカナダ人4名在籍している(うち1名卒業)。今回スイスから2名の姉妹が転校してきた。時々学校に伺うが、子供達はとても自然でふつ〜に戯れているのを見て、なんと素敵な国際交流と思った。
春は旅立ちと出逢いの季節。外は一日中細い雪が降ったりやんだり、気温も低く肌寒〜い一日でした!