篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

3・26 雪浴び?

朝からさらさらと雪が降ったと思ったら、急に風が吹き地吹雪に、とクルクル変わる天候。一瞬からっと晴れ上がると鳥達がいっぱいテラスに遊びに来ました。
ヒヨドリシジュウカラゴジュウカラコゲラアカゲラ・・・追っかけっこしながら餌を食べている。
アカゲラは手すりの上の雪で「雪浴び」をして遊んでいる。

午後3時のティータイムは、夫と北時計に出かけオーナーの今野さんとひとしきりおしゃべりをして来た。いつも今野さんからはアドバイスと元気をいただいちゃいます。彼女の凛とした生き方、女性として大尊敬です(^◇^)