篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2・11 ひとり言開始

何を思ったのか、突発的にブログを始めちゃった。
見よう見まねで立ち上げたブログ・・・大丈夫かな・・・。
なんたって、テレビの地上波も来ない、山間の我が家は自然とたわむれるのが楽しみ。
家のテラスに来る鳥達を時間を忘れて眺めている。
今日は、シジュウカラゴジュウカラ、コガラ、アカゲラヒヨドリ、カケスたちがひまわりの種をついばんでいる。
メタボな鳥、小心者の鳥、意地悪い鳥など勝手に判断して見ている。

天気が良いので夫と美瑛のナブの家へ行き、ここでもゆっくり鳥をみながらおいしいコーヒーを飲んで来た。

写真:家のテラスから見た芦別