篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

家の周囲をぐるっと激写

ひんやりと気持ちの良い朝。
野山の木の実が無くなってきて、鳥たちが我が家の餌台に来るようになった。(ここも充分野山でした・・・笑)。
これは、いつものベランダ側の定点観測地点から(南側)・・・

そして、玄関側(北側)の森の中へ・・・スカーレットオークが赤くなってきた。

更に、森の中へ・・・夏には木の葉で全く見通しがつかないけれど、今はスカスカ。

ふかふかの落ち葉の上を歩いてどんどん中へ・・・振り向いて家の方を写すと・・・家越しに芦別岳が見えた。

ちょっと違う角度から・・・山菜が豊富で楽しませてくれる森だ。

車庫横には、アップルミントのグリーンも爽やかに・・・

森の中を歩いていると、小さなことにも感動し、優しくなれそう(本当かな?)いや、そんな気がするのだ・・・自然の恵みに感謝!