篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

違い・・・あれこれ

今日は立冬
違いの一つ目は
朝、ベランダのカーテンを開けると山が光っている・・・・カラマツの林が朝日にあたって金色に輝いているではありませんか。まるでかぐや姫の竹みたい(見たことないけれど・・・笑)。

一分後にはもう日が陰っていた・・・早起きは得するね(*^。^*)

もう一つの違いの話題
春風亭小朝師匠と春風亭昇太師匠の二人会があるというので、7月に早々チケットを手配。

チケットが届いたら、手違いがあり小朝師匠の独演会になったとのこと。

あらら・・昇太師匠が目当てだったのにガッカリ!行くのをやめようと思っていたら・・・なんと同じ日に旭川で研修会が入り行く羽目になった。なら、ついでに聴いてこようと決めた次第。
小朝師匠の落語会は、以前富良野で開催した際に曰く所以があり、いつの日か聴き直し・・・と思っていたのでちょうどいい機会かも。
せっかくなので、落語会が終わったら三四郎さんへ・・・こっちがメインだったりして(*^。^*)