篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

満月倶楽部稽古始め&新年会

1月28日、福瀬餓鬼先生の弟子達が集う「満月倶楽部」の初稽古がありました。

先日道立旭川美術館で開催した、福瀬餓鬼米寿展の時のTシャツを着て集まりました。

素晴らしいチームワークで、米寿展をやり遂げたことに全員で満足したんです。

さて、今年の作品展のお題は「空」。それぞれ格闘しました(笑)。

餓鬼先生は、一日中筆が動いています・・・一番熱心に・・この姿に惹かれるのです。

夜は、新年会兼米寿展の打ち上げ。

コロナ渦で出来なかったのですが、久しぶりに外で宴会が出来てみんなワクワク。

富良野ソウルフード、ラムしゃぶの「千成」さんです。

福岡さんの挨拶で開始・・・超短いスピーチ(笑)。

満月俱楽部の代表であり、米寿展の立役者藤田さんも大役を見事に果たしいい笑顔。

米寿展祝賀会でプロのさばきを見せてくれた川向ご夫妻も、特別参加!

若い斎藤さんも入会しました。

いや~~とにかく楽しい宴会でした。

先生は黙ってみんなの話をきいていて、締めの挨拶は一言「ごちそうさま!」

みんな爆笑でした。

米寿展の裏方で大活躍だった、藤田恵士さん、秋野さん。

みーんないい顔!!

今年も仲良く楽しく書きましょう。