篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

陸上自衛隊上富良野駐屯地見学

ブルーリッジの選手達には、地域を知って地域で楽しむ、そして地域に貢献し、地域に応援していただく・・・との考えで研修会を何回か企画しています。

ところが出発直前に「北朝鮮から、ミサイルが発射され北海道に落下する・・・」とJアラートが発令され・・あわや中止に・・しかし30分後には誤報との事で一件落着!!お騒がせなこと!!

今回は、上富良野自衛隊へ行ってきました。

駐屯地司令の瀬尾匡則様が、今期第一号ファンククラブ会員になっていただいた事を知り、今回の見学につながりました。

司令は、選手たちを大歓迎してくださり、お土産もいただきました。

座学もしっかりと

東北大震災の救援のお話もしっかり伺いました。

居並ぶ戦車に興味津々。東京ドーム10個分という広さの駐屯地は、まるで別世界。

試乗も体験しました。すごい騒音と振動に10分くらいが限度でした💦

今回のお目当ては、美味しいと噂の「自衛隊カレー」(笑)

噂通り美味しかったです。大盛りをお代わりした選手もいました。

大変お世話になりました。貴重な経験をさせていただき感謝します。

おまけ・・・爆笑

朝、雪が降り、Jアラート発令、黄砂でかすむ空、、と波乱の日でしたが、思い出の日にもなりました。