篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

一気に根雪になりました。

12月1日に初めてどんと雪が降り、2日には43センチになりました。

f:id:nobuko945:20201204191556j:plain

さてと・・・外へでて深呼吸!あ~気持ちがいい!ついでにテラスの雪下ろしを始めたところへ助っ人が来ました。別に助っ人に来たわけではありませんが、見たら手伝うよね(笑)。

f:id:nobuko945:20201204191724j:plain

すっきり!

f:id:nobuko945:20201204191822j:plain

雪がふわふわと軽かったので楽でしたね。まだ動けることに感謝です。

f:id:nobuko945:20201204192000j:plain

なぜ鳥がガラスのぶつかるのかわかります。外から家の中を写すとまるで鏡のように外の景色が映ってるんですね。鳥さん気を付けてね。

f:id:nobuko945:20201204192339j:plain