篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

珍しく平地に雪が降らない10月でした

11月に入りあべ弘士さんのカレンダーが残り1枚になりました・・・早いな~~。毎年思うのが笑っちゃいますが。

あと2か月つつがなく頑張れ・・・と言っている龍・・・勝手な思い(笑)

f:id:nobuko945:20201102084803j:plain

10月31日に富良野に4か月滞在していたジャイカ隊員の四方田君、森田さんが再び赴任地に赴く準備のため挨拶に来てくれました。

コロナ禍で赴任地のタンザニア東ティモールから帰国を余儀なくされましたが、富良野での出会いに感謝しています。富良野では野球チーム「レラハンクス富良野BC」の応援や、富良野高校で授業をしたり、山部小学校で交流をしたり地域との交流をしていました。

あかなら祭りに参加したり、あかならでジャイカの活動報告をしたりいい青年たちでした。

f:id:nobuko945:20201102085552j:plain

たまたま来店していた富良野高校の高橋校長や、一緒にレラハンクス富良野BCを応援している藤田さん、来年から士別の球団に移籍する大野君もきて記念写真を撮りました。

またきっと富良野で会おうね。

f:id:nobuko945:20201102085852j:plain